雑記帳

読んだり観たりしたものの記録。ネタバレと正直な感想しかありません。

フリートというものがなくなるらしい。

Twitterのフリートという機能がなくなるらしい。 私は基本的にTwitterはPCで見ていたので、その便利さに触れないまま終わることになりそうだ。 今までも、イラストや写真が見れないのがちょっと寂しい程度だったので、世の中の嘆きに乗り遅れている。 でも確…

久しぶりに体重計の電池を入れ替えた

最後に体重計にのったのはたぶん一年前。 電池が切れてのらなくなって早一年。 快調に増量を続けていた(推定)のですが、ついに電池を入れました。 ちょっと猛烈に腹が立つことがあったので、ダイエットをすることにしました。 ちなみに腹が立った内容と体…

更新を頑張った話

ゴールデンウィーク、きちんと毎日何かしらのブログ記事を上げることができました。 (3日もアップしてたんですが、消しました。内容に変更があったというか…「他人事だけどショックを受けた話」というものだったんですけれど、ご本人がものすごい速さで立ち…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を観た

※ネタバレと個人の見解しかありません。 ※浅いファンの独り言。 3月にみてきました。 最初に思ったのは、 ゲンドウくんよかったねと庵野監督の依代はシンジからゲンドウになったんだな。だからユイ抱きしめエンドができたんだな。 でした。 あと!アスカが辛…

とりあえず3日坊主にはならないよう頑張ってみる。

行くはずだった舞台のチケットも3枚ほど返金対象となってしまい、予想以上に暇な連休を過ごしているので、感想を書こうにも題材が少ない。 エヴァンゲリオンの感想はまだこねくり回している最中。 連休は本を読んだり(ただちょっと感想を書くのをためらう内…

死なないオタク

私は死なないタイプのオタクである。 もちろんこの場合の死には(概念)がつく。 最近(でもないけど)、萌えの常套句として「しんどい」「村が焼かれた」「情緒をめちゃくちゃにされた」「突然の死」「初見さんの新鮮な悲鳴は体に良い」というような表現を…

連休中はできるだけブログを書いてみようと思った話

※そんなに深刻な話でもない。 思い立って、連休中はできるだけブログを書いてみることにした。 できるだけというのは、毎日数記事とかではなく、できるだけ毎日、無理なら隔日くらいのペースを指している。 もともと定期的に文章を書かないので、多分それが…

映画「名探偵ピカチュウ」をみた

※このブログには、「名探偵ピカチュウ」のネタバレが含まれます。むしろネタバレしかありません。 ※ポジティブな感想ではありません。 ※映画そのものを否定・中傷する意図はありません。 以上、よろしくお願い致します。 先日、「名探偵ピカチュウ」を観てき…